ちゃんこ鍋ですがなにか?

きまぐれんな雑記

MENU

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)はやっぱり名作だよね(ただの感想+名ゼリフランキング5)

ふたたび

ちゃんこです。

 


Back To The Future (1985) Theatrical Trailer - Michael J. Fox Movie HD

BTTF名作ですよね、huluで目に入ってⅠだけ、Ⅰだけ見ようと思ってふと気づいたらⅢまで全部見終わってました(ノ_・)

 

 

名作には名台詞は付き物ってもので

ってわけで好きなセリフベスト5ををいくらか紹介したいと思います。

①「帰るぞ」

 「どこに」

 

 「未来にだ」

未来に戻る、文法的には意味不明なんだけどそのあえての感じがしゃれてるといいますか、ウィットにとんだといいますか

もう最高ですよね!

どーもBTTF信者です笑

 

最後のドクの

②「未来はまだ書かれていないってことだ。誰のものでもね。君の未来はなんであれ君が作るものだ。だから、上手くやるんだ。」

 

ってのもなかなか捨てがたい

 

他にもビフの

③「Hello, hello, anybody home?」

ここまで頭に残る悪役のセリフは中々ないかと

 

「誰にも腰抜けなんて言わせない」

これはもうマーティーを象徴するセリフですよね(言われる側だけど)

このセリフだけでもうワクワクがとまらない

 

「そいつはヘビーだな」

これももうひとつのマーティーの象徴ですね

昔ちょっとマネしてた黒歴史が疼くけどやっぱり好きなセリフです。

 

 

とまあつらつらと好きなセリフを書きましたがとにかくおもしろいんですよ笑

 

今の十代くらいの子だと子供向けとか古いとかって感じに写って見てない人もたくさんいる思うけど、

 

そんな先入観ぶっ壊す程面白いんでまだ見たことない人には視聴をオススメします。

 

では!