ちゃんこ鍋ですがなにか?

きまぐれんな雑記

MENU

一回ゴミ箱にぶち込むまでがチュートリアル(Elona)

f:id:yuutyantyanko:20161109132153j:plain

 

そんなふざけたゲームをご存知でしょうか?

かくいう自分もそんなテンプレ通りにぶち込んだ口です。

 

そんな初見殺しのElonaを紹介したいかと思います。

 

 公式サイト

http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html

 

 

まず

一言でElonaを表そうと思ったら、

自由

この一言に尽きます

例えば

普通のRPGのようにダンジョンを攻略してお金やアイテムの収集

 

農業や料理、釣り、街の人と交友したりなど動物の森的なことから

 

音楽家になったり、犯罪者になったり

 

などなど書くのが面倒なくらい(←おい笑)

に自由にできる要素がたくさんあります。

 

 

そんな自由なゲームなためチュートリアルもフリーダム

いきなり乞食の○○を食わされます

そしてキャラメイクしだいではチュートリアルでゲームオーバーです

 

まあそんなゲームですから普通の人はゴミ箱行きですよね

 

但し

この初見殺しのハードルを越えていったんハマると自由度のたかさからか、中々抜け出せないニート御用達の代物へと進化するんでぜひとも

 

ゴミ箱にぶち込むまで

 

気になった人は試してみてもらいたいです。

 

ちなみに自分は少なくとも300時間はプレイしてます。

目指せオールカンスト∩`・◇・)