ちゃんこ鍋ですがなにか?

きまぐれんな雑記

MENU

「食糧人類 ーStarving Anonymousー」 2016年人気NO1グロ漫画候補(かもね)

 

ちゃんこです

 

「食料人類」

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

広告のしつこさに負けてとうとう読んでしまいました。

失敬、広告に凄い引かれて誘惑に負けて即効で買ってしまいました笑

 

最近の自分の中では神様の言う通りに匹敵、いや超えるぐらいに面白くて先が気になるくらいの良作だったので紹介しようと思います

 「食糧人類 ーStarving Anonymousー」

 

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 蔵石ユウ,イナベカズ,水谷健吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: Kindle
 

 

あらすじ

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた‥。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか?">大人気コミック『アポカリプスの砦』のコンビが描く、人類生存を賭けた“食物連鎖(サバイバル)”パニック!

         漫画『食糧人類 ーStarving Anonymousー』公式ページ

 

 

食料人類の見所

とりあえず、読み始めてすぐ飛び込んでくるパ○チラの絵が上手い

一瞬同人誌でも買ったのかと思った!

 

という冗談はおいといて笑

 

見所は、やはり一巻で導入ということもあり、衝撃的な展開(グロ的な意味で)の連続でこの次はどうなるんだという非常に上手い具合に読者を引き込んでくる内容だと思います。

 

特に最初のバスのシーンでは バトロワ的展開で進んでいくのかなという予想から見事に裏切ってくれます。

 

またメインでもある人間の養殖、捕食者の表現

協調性が全然ない魅力的な登場人物たち等々

 

グロホラー系の定番を抑えつつ、斬新な設定も組み込んでいて今後の展開が凄い気になりますね。

 

ただ一点気になるとしたら

マトリックス」の敵の機械達が虫に変わって捕食、養殖方法がグロくなった版な気がしなくもないです。

 

 

まとめ

上記の気になる点を鑑みてもはホント良作であると思うし、

普通の絵に加え、グロシーンの絵もGOOD

 

本当に次が気になってしょうがない作品なんでそんなホラー好きな人にオススメな漫画です。

 

但し、グロ苦手な方は絶対にやめましょう笑