ちゃんこ鍋ですがなにか?

きまぐれんな雑記

MENU

ビッグバンセオリー

最近海外ドラマにハマってます。

その中でも特にビビっときたのがこのビッグバンセオリー

(サブタイトルと日本語の各話タイトルは正直ちょっといただけませんが)

 

f:id:yuutyantyanko:20161106160532j:plain

あらすじ

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ

 

 

 

 

ざっくりした内容は上記の通りですが

 

とにかくシェルドンらオタク達と美女ペニーの掛け合いがすごい面白い、

 

特になんでもなにかしら理系な言い分で文句付けてくるシェルドン、それに対する周りの掛け合いや

レナードの普通の人じゃありえない女性へのアタック方法が自分的にはサイコーです

 

女性口説くのに色んな理論や定義がでてくるなんて斬新過ぎる笑

 

それに加えて出てくるキャラ一人一人もそれぞれ個性的で(というかみんな主役級)みていて飽きさせなくて脇役ではもったいないと感じるくらい。

 

正直文系の自分としては最初は科学オタのコメディなんて面白いのかなあ?

みたいな感覚で見始めて思いっきりはまってしまったので、理系無理なんていう食わず嫌いは絶対もったいないので、そんな人ほど是非みてもらいたいです。